子宮がイナバウアー 子宮筋腫&内膜症手術体験記(不妊治療)

子宮筋腫摘出と内膜症剥離手術体験記、不妊治療についても

不妊治療⑤ 運命の採卵日 〜採卵後、安静室にて〜

人生初の全身麻酔で不思議体験をした私。

どうやら採卵は無事終わったようです…。

 

 

安静室まで運ばれると看護師さん数人がかりで

ベッドによいしょ!と載せられました。

(重くてすんません…!)

 

「何かあったらナースコールして下さいね。」と

近くにボタンを置いて看護師さんは去っていきました。

しばらくは寝てるんだか起きてるんだか

よく分かんないような状態でぼんやりしていました。

 

その後麻酔のせいか気持ち悪くなってきたので

ナースコールをしたらすぐ看護師さんが来てくれました。

「気持ち悪い」と言うとガーグルベースを渡してくれて背中をさすってくれました。

2回吐きました。

 

吐いた後はすごく楽になって、意識もはっきりとしてきました。

 

あの麻酔中のジェットコースターの事を思い出しながら、

昔見たコンタクトという映画に似ているなぁと思いました。

後日映画を見てみたら、女性宇宙飛行士が宇宙に行くシーンと確かに似ていました。

 

それから、ずっとヒゲダンのCry Babyが流れていた件も

待合室のTVで東京リベンジャーズの映画の宣伝を見ていたから

アニメの主題歌のその曲が流れていたのか~と気づきました。

Cry Baby

Cry Baby

  • provided courtesy of iTunes

 

 

その後、ほうじ茶が支給され、少しずつ飲んでみて下さいと言われたので

ほんのちょびっと飲んでみます。

ほうじ茶くらいなら何とか飲めそうです。

 

その他にもえびせんやらお菓子が何個か添えられてましたが

全然手を伸ばす気になれずに「持って帰ろう」と心の中で誓いました。

 

 

指示があり、12:20頃着替え始め、

旦那さんからLINEがあったのでしばらくやり取りをしていました。

 

12:45頃声がかかり、駐車場で待機中の旦那さんを呼んで

先生から今回の採卵についての説明がありました。

 

卵は全部で17個採れたそうです。

その中から良い卵だけを凍結します。

果たして何個生き残る事ができるのでしょうか…?