子宮がイナバウアー 子宮筋腫&内膜症手術体験記(不妊治療)

子宮筋腫摘出と内膜症剥離手術体験記、不妊治療についても

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療⑤ 運命の採卵日 〜採卵後、安静室にて〜

人生初の全身麻酔で不思議体験をした私。 どうやら採卵は無事終わったようです…。 安静室まで運ばれると看護師さん数人がかりで ベッドによいしょ!と載せられました。 (重くてすんません…!) 「何かあったらナースコールして下さいね。」と 近くにボタン…

不妊治療④ 運命の採卵日 〜全身麻酔による不思議体験〜

採卵日当日。 今日は全身麻酔をするので行き帰りは旦那さんに送り迎えしてもらいます。 指定された時間より20分程早くクリニックに着きました。 指定の時間8:45が過ぎ、9時を過ぎてもなかなか呼ばれません。 受付の人にまだですかと聞いてみるも、もう少々お…

不妊治療③ 採卵までの道のり 〜注射、注射、また注射〜

手術は怖い!と駄々をこねる私に、新しいクリニックの先生は 「採卵をする事で初めて見えてくる物がある。」と最もらしく語ります。 怯えつつも「とりあえずすぐ手術しないで済めばいいや…。」 という先延ばしの精神で先生の言う通りに採卵をする事にしまし…

不妊治療② 新しいクリニックへ 〜子宮内膜症発覚!〜

近所のクリニックで人工授精を4回試みるも、全て不発に終わった私。 体外受精へとステップアップすべく別のクリニックに通い始めました。 新しいクリニックでまずは今までの治療歴を話し、 それを受けて先生が治療方針の大枠を提案してくれました。 ①まず、M…

不妊治療① 近所のクリニックへ 〜人工授精、子宮筋腫発覚!〜

コロナの影響で会社の休みが増え、ようやく重い腰を上げて近所のクリニックへ→ ところが人工授精を4回やるも子供はできず、 先生からは次のステップに進んだ方が良いとのお話がありました。 人工授精は医者が排卵日を見計らって、指定した日に旦那さんの精…

初めに

初めまして、ともと申します。 36歳 既婚 子無し 会社員 です。 2021年9月、子宮筋腫と内膜症の腹腔鏡手術をしました。 手術の体験を記事にして、これから手術を受ける人・検討中の人の参考に少しでもなればと思い、ブログを始める事にしました。 まず、なぜ…