子宮がイナバウアー 子宮筋腫&内膜症手術体験記(不妊治療)

子宮筋腫摘出と内膜症剥離手術体験記、不妊治療についても

初めに

f:id:tomobaua:20211007080555p:plain

初めまして、ともと申します。

36歳 既婚 子無し 会社員 です。

 

2021年9月、子宮筋腫と内膜症の腹腔鏡手術をしました。

 

手術の体験を記事にして、これから手術を受ける人・検討中の人の参考に少しでもなればと思い、ブログを始める事にしました。

 

まず、なぜ私が今回の手術を受ける事にしたかと言うと、不妊治療の一環です。

 

籍を入れて、家を建て、結婚式、新婚旅行と順調にこなし

さてそろそろ子供でも、と子作りを始めましたが、まあできないできない

子作り開始から8年経ってしまいました。

 

元々何が何でも子供が欲しいと言うわけでは無かったのでのんびりしてたんですが、

2020年、コロナ渦で会社の休みが増え、時間ができた事もあり

身しめて近所のクリニックに通い始める事に。

 

そこで初めて指摘されたのが、子宮筋腫でした。

 

次回は近所のクリニックでのお話です。

 

tomobaua.hatenablog.com